忍者ブログ
たまに大酒のみで好い加減な男の独り言
オススメ
なび
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 9 11
12 14 15 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
酒肴
性別:
男性
どこから?
2024/05/16



  思うところがあり有る事を始めました
  
  ただ何を始めたのか書きませんw


  まぁ何時かね







  
  色々とやばくて焦ってる












拍手

PR
2024/05/13




  先週も休肝日を取らず飲み続けていた位
  アルコールには強いと思っていて

  顔や身体が赤くなるなんて事も無かった
  訳ですが先週の土曜日

  飲んでいる最中に腕を確認した所、異常な
  ほど赤い

  健康診断の数値(肝臓)も少し悪かったし
  そろそろ観念して
  肝臓を休める期間を作らないと駄目だな





  先週末は揚げ物三昧、土曜日は野菜だけ
  そして日曜日は肉だけと
  極端な内容ですが美味かったから良しw

  生まれて初めてバッター液とパン粉を
  使って揚げてみた
  上手くパン粉が付かなくて焦ったけど
  結果は上出来だったと思う

  ただ大量に余っているパン粉の使い道を
  調べとかないと










  
  今夜はどうしようか









拍手

2024/05/10



  睡眠が浅かったのか、昨晩見た夢が意味は
  解らないけど、覚めた時に何となく晴れやかに
  なった気がした

  今夜もきっと酔っ払って寝るんだろうけど夢の
  中では楽しく生きたい(笑)





  今週は帰宅後の疲労感が強く肴はインスタント系が
  多めだったので、今夜位は何か作ろうかな

  たまには野菜も食べんと・・・




  



  
  日曜日は雨らしいので、明日は洗濯機にも
  頑張ってもらおう






拍手

2024/05/08




  先日、数年ぶりに焼鳥焼き器を引っ張り出し焼鳥を
  焼いたんだけども

  後片づけ(油汚れ)が大変だったので自宅で焼く
  焼鳥は暫くは諦めよう

  
  美味いんだけどね~~~





  思い付きで作った、挽肉+法蓮草+卵で作った料理が
  全く美味しくなくて、酔っ払ってても食べきれなかった

  何を間違ったかな~



  






  残った料理は朝食べました









拍手

2024/05/07



  この四日間の休み、驚く程に身体が動かない日が
  数日有り、こんなに気力と体力が停滞する事が
  有るんだなと驚いてしまった

  休みの間にしようと思っていた事も少ししか
  出来なかったし、近いうちに片付けないとな





  
  体調が良くなくても焼酎は飲めるわけで四日間とも
  当たり前の酒まみれ

  ただ寝落ちしたのは一日だけで、後は自室で眠れた
  のは良かったかな

  
  そろそろ休肝日を・・・と思っているけど仕事帰りに
  ドラッグストアに寄るから、きっと買っちゃうわ
  


  







  半年以上伸ばしていた髭を剃りました







拍手

2024/05/02




  明日から四連休です。しなければならない事が
  山積みですが、俺のヤル気スイッチは入るのか?

  どんな休みになるんかな、せめて酒に溺れる
  日々が続かない様にしないとな




  
  昨晩はジャガイモでチーズ焼きを作り酒にまみれ
  
  その後の肴は何だったかな?記憶が無いけど
  24時過ぎに自室で就寝(此処は記憶に有る)


  
  今夜も飲みますが昨日と同じ様に自室で寝れる様に
  しようと思う







  



  
  無駄遣いは駄目









拍手

2024/05/01




  今日も朝から雨・・・朝のうちは涼しいのだけど
  時間が経つにつれ不快指数が・・・

  5月にはいったばかりで此れでは先々が不安だな




  健康診断の結果が届いたのだけど過去二年分が
  併記されているうえにレイアウトも変わり
  見易くなって気が付いた事が

  体重は5㎏弱減っていたのに、腹囲は1cmしか
  減っていないって事

  来年はもう少し減っている様に頑張らないと








  

  今夜も飲もうか










拍手

2024/04/30



  日曜日のBBQがとても楽し過ぎて・・・飲み過ぎて
  翌日のゴミ捨てに間に合わなかった


  朝は起きたんだけどな~
  月曜日だと認識した時には時間が過ぎてたわ


  


  日中の気温が上がるようになって湿度が気になり
  始めた、不快な季節がやって来るのだなと思う
  半面、愛犬の喉には適度な湿度が必要なのだとか

  何か対策を考えた方が良いのかな










  料理をする気力が変わらず湧かないので駄目に
  なる前に野菜を冷凍庫に入れとかな








拍手

カウンタ
Shinobi
Blogram
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
(06/09)
(04/02)
無題(返信済)
(11/26)
無題(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/12)
最新トラックバック
最新記事
(05/16)
(05/13)
(05/10)
(05/08)
(05/07)
忍者ブログ [PR]